• RSS
  • Delicious
  • Digg
  • Facebook
  • Twitter
  • Linkedin
  • Youtube

You need to upgrade your Flash Player to version 10 or newer.

田園(仕事しようよ)

This particular post is in Japanese only.

玉置浩二さんの『田園』だ。懐かしい。
1996年7月にリリースされた年間チャート25位の名曲である。



このCDが発売された時、我輩はすでにスイスに住んでいたが、
一時日本に帰国した長男の兄が『これは今日本でヒットしている』ということで、
テープに録音していた。我が家ではこれがヒットとなり、皆そろってダビングした。

当時、CDにミュージックに入れることまでテクノロジーは発展していなかった。
テープにダビングする方法しかなかったのだが、
皆がダビングしたがったので、かなり音質も悪くなっていた。

私の父もこの曲が気に入り、
一つのテープにA面、B面とも両方にこの曲をリピートで録音し、
仕事行く車の中でよく聞いていた。

仕事行く途中によく聞いていたせいか、いつのまにか、タイトルが
『田園』ではなく、父の中で勝手に『仕事しようよ』になっていた(笑)。

ちなみにこのシングルのカップリング曲は『働こうよ』である(更笑)。

0 comments: